麦穂

annietakahama2006-05-01

 ハツカダイコンの種をまきました。
 実際には20日で、出来上がることはないのですが、
手軽にできるので、家庭菜園にはお勧めです。

あまり辛くない種類を選ぶといいのですが、
かわいい色のは、辛いものが多く、
サラダに添えるくらいしか利用ができないのが残念です。

皆さんに踏んでいただいた麦の穂も、
だいぶ上がってきました。
麦刈りは梅雨のころになると思いますが
またぜひご参加ください。
今年は機械も新しくなったので、
だいぶ省力化できると思います。

残った大根の種と、
とうもろこしの種と、
ツルなしインゲンの種をまきました。

学校が、休みの娘が来て
焚き火をしました。
練馬では30度を過ぎていて、
こんな日に余計暑くなり、
少しふらふらしていたようでした。
軽い日射病かも。