苗が届きました

annietakahama2006-05-05

 届いた苗をお手伝いいただき、
1人分ずつに分けていただきました。
・小さくて弱弱しい苗なので、
扱いも大変だったと思いますが、
おかげさまで、大変助かりました。

 明日畑に植えるのが
楽しみですね。

 寒冷紗をはずしたり、
新たに種をまいたところにかけたり、
苗を植えつけたり、

 からっとして、気持ちのいいときは要注意で、
気温が高いのに気がつかずに作業をしてしまうと、
どっと疲れます。
皆さんも気をつけてくださいね。

ハウスの中に苗があるので、
明日まで、締めてしまったので、
スコップも、肥料も出せないで、困りました。
仕事しないで帰っていいよってこと?
な、わけがなく、
そんなこんなで、
4時過ぎまでかかってしまいました。

今日の言葉
骨折り損のくたびれもうけ。
(今日はくたびれたわ〜)