ガーデニング

annietakahama2006-05-13

 一日雨でした。
春日町で、とても素敵な
ベニバナトチノキを見つけました。

 趣味の園芸から、ガーデニングという言葉に変わった頃から、
それぞれのおうちの前が、
華やかになってきた気がします。

 緑を育てることの楽しさを求めている人が、
思ったより、多いのではないでしょうか?

 うちの庭は、ジャングル状態です。
人に、教えていながら、お恥ずかしい限りですが、
たくましくそだっています。
 でもやはりギガンチュームはだめでした。
日当たりのいい庭がほしいですね。

 5月20日(金)〜25日(水)の五日間に渡り、
埼玉県所沢市インボイスSEIBUドーム(旧西武ドーム)にて
国際バラとガーデニングショウが開催されます。
 http://www.bara21.jp/index.html
友人の小木曽さんがガーデニングのほうで、出品するそうなので、
もしよろしかったら、足を運んでみてください。

 ファームのバラも咲き始めました。
キウイ畑のつるバラは、いくらか散り始めていますが、
よかったら
見に来てください。
ほかのは、これからですし、
とても香りのよいものもあります。

 感情八号線沿いの上原さんの農園では
フウリンソウが色づいていました。
スタンドで、分けてもらえるでしょうか。

 写真は、
いつもと違う方向からの農園の様子です。

今日の一言
紺屋の白袴