カラスの子

annietakahama2006-05-27

 雨でしたが、
収穫は待ってくれません育っています。

虫が少なめでいいのですが
つちのはねかえりなどもあるし、
そろそろウドンコ病などの病気が心配です。

 店にほうれん草を出して、
大根を間引いて、
やらなければならないことが天気が悪いとはかどりません。
こういう日は、店側の畑のハウスの中の整理です。
雨の日用の仕事です。

除草をしているとトカゲが出てきました。
寒いせいかすばやさがありません。
猫が捕まえているところを見ました。
食べちゃうのかな。

 体験農園のハウスの中にいると、
誰か来るのがわかります。
番犬のように、イチョウの木のそばから、
入ってきた人を威嚇するために、大騒ぎなのです。
2羽の子ガラスが、飛ぶ練習をしているのですが、
ぬれて飛べなくなっていました。

私に対する認識は他の人よりはっきりしているらしく、
少しでも近づくと、怒り出していました。
子ガラスに近づきすぎたからでしょう。

 雨が小降りになった頃、
ギガンチュームに誘われて、
駐車場に入ってこられた方がいました。
珍しがられていましいた。
ちょっとうれしかったです。
 この辺で増やすことができるかどうかわかりませんが、
増えるようでしたら、
いろいろなところに植えたいです。

 写真は、ブラックベリーのつぼみ、
そろそろピンクの花が咲きます。
フェンスに這わせてあります。

今日の言葉
大事なことは見えない。