尾瀬はいい。

annietakahama2006-07-27

 ユンボを使って、
ジャガイモ堀が終わったそうです。
 収穫した物の中から、
明治神宮へ奉納するものを、
選んだそうです。
気になっていたので、
終わってよかったです。

 サツマさんから尾瀬の話がありましたが、
私も尾瀬には魅せられました。

 もうずっと昔に、いったところですが、
もう一度行きたい所のひとつです。
 体力が持つかなという不安もありましたが、
先日、船田さんから、
日帰りで言ってきたよ。というお話を聞いて、
ん、いけるかな。と、少し思っています。

 東電小屋から見た銀河は圧巻でした。
流れ星を見たのも、
ここが初めてでした。

 日々の雑事に追われっぱなしですが、
高山植物の宝庫を夢見るだけでも、
楽しい気持ちになります。
ツアーを組んでいきましょうか?

 いつでもできる、
いつかできるという当たり前のことが
実はそうではないということ。
そこにいて当たり前の人がいなくなる事。
充実した毎日を、
まじめに送っているかな。

今日は篠原さんとお別れをしてきたので、
そんなことを、反省した日でした。

今日の言葉
夏が来れば思い出す。