夏休みが10日

annietakahama2006-08-21

 ナス・トマト・ブルーベリーの収穫、
にんじんの雑草取り。
まだブルーベリーの摘み取りはできますよ。

 秋の種つめが間に合いません。
又金曜に、続きをやるつもりです。

 最後だけでも甲子園見たかったけれど、
帰ったらちょうど終わりのテロップでした。
 今年は決勝だけでなく
いい試合がいっぱいでした。

 シチューのコマーシャルに気がついてくると
秋の気配が感じられます。
夕方になるのが早い。
一日が終わるのが早すぎるよー。
やり残した事が明日にたまっていく・・・。

 写真はカブ。
白馬小カブという比較的作りやすい品種です。
薬がコーティングされています。
 薬がすでについているので、
発芽率はすこぶるいいです。
高価なのと、
種の寿命がいくらか短いようです。

 白菜を今週末に播く予定ですが、
地温がまだ高いようなので、
もう少し後にするかもしれません。

 草ボーボーのところは
来年更新させないそうです。
暑いですが管理よろしくお願いいたします。
 畑の中ではありませんが、
間に合わないところは、
除草剤をまいたようです。

今日の言葉
青空に残された 私の心は夏模様。