雨の日

annietakahama2006-09-01

 大根の芽がもう出ていました。
実習に使ったところですが、
寒冷紗をかけていなかったら、
これは鳥に食べられた後ですね。
被害にあっていました。

 畑に着いたら雨降りで、
こういう日は、雨用の仕事。
ずっと塩漬けにしたままだった大根を、
焼酎漬けにしました。
塩だけでも大根の香りがいい感じです。

 ハウスの中のゴーヤをとったり、
プチトマトを取ったりしているうちに
雨がひどくなってきました。

 店で使う用のブルーベリーが必要ということで、
雨の中、収穫。
暑ーい日の作業よりは楽でしたが、
ずぶぬれでした。

今日の言葉
たまには力を抜いてみる。