契約説明会

annietakahama2007-02-24

風は冷たいものの、昨日の雨と打って変わった晴天。
会場の区民館はちょっと離れているから、
本当に晴れてよかったです、
特に区外の人は駅から歩きの人も多くて。


お手伝いいただく方がテキパキとしているので
今年は作業から少し、
手を引かせていただきました。
ソウゴウカントク?
おかげさまで、講習の様子も参加することが出来て 
とても良かったです。


本当にありがとうございました。


来年度の契約者の中で、今日ご都合の悪かったかたは、
2月27日と、3月3日10時から、
農園のハウスの中で、説明させていただきます。

今日の言葉
見違えちゃった。いつもと違うので。
           農作業でない私を見て。体験農園の人の言葉
           これはお褒めいただいているのだとおもって・・・。





2006-02-24 フェイジョアの撤去
 写真は秋美しかった銀杏の木。
もう少ししたら、
芽吹いてくることでしょう。

畑の整理の後
種詰めをして、
畑に出たら、
フェイジョアが抜かれていて
びっくりしました。
明日だったらまだ移植は可能かもしれませんが
処分だそうです。
薪になってしまうのかな。


ちょっと珍しい果物で
ビタミンは豊富ですが、
確かに、あまりおいしくは無いかな。
花もきれいだし、生垣にもなる木です。
成長も速い常緑樹なので、惜しいです。
根っこがたくさん張っていました。
ショベルカー(ユンボ)で、
ボスが格闘していました。

明日25日は契約者の説明会があります。
区民館で行われるので、
農場とはなれていますが
農場にいらっしゃれば
見学はできます。


まだ糸張りも終わっていないので、
自分のところがどこか
実感がわかないかと思います。

久しぶりに皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています。
質問でも何でもどうぞかきこんでください。
では明日。