1年。また1年 。また1年

annietakahama2007-11-08

2周年です。
よく続いた。という気持ちもあるのですが、
1年が早いんですよ、この頃。
もたもたしている間に、
2歳も歳をとってしまったといった感じが強くて。
しかも、目は遠くなるわ、耳は遠くなるわ。
といった愚痴も多くなるわで、
そんなことに気がつくとき、あせってみたりもしています。

遠くの方が、ファンになってくださったことを知ったり、
励ましていただいたり
本当にありがとうございました。


もう少し続けてみようと思います。
同じことを続けていくことも大事ですが、
できれば違ったものも、
お話できればと思っています。


体験農園という職場。大好きです。
ですが、私は、生活の中に、
園芸があることが必要なことだと思っています。
そういったことの楽しみを、お教えできるといいなあと、
ずっと考えていました。


私が団地の一室で、
ハーブ教室を、開いていたのも、
どうやったら、
園芸の楽しみを教えることが出来るか。
ということから始まったものでした。


私の学んだ学校では、
女子の教養に、不可欠なものだとさえ、
言っていました。
女子に限らず
もっていていい知識だとおもっています。


植物を育てるって、こんなに楽しいんだよ。ということ。
体験農園の人だけでなく、知ってもらえるといいなあと、
考えています。


まだまだ楽しいことたくさん考えています。


今後とも、皆さんのご意見、お便り、お待ちしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006-11-08
1年。また1年


写真は
土から掘り出して、
洗ったばかりの胡桃。


銀杏と違い、
埋めておいたほうが、
綺麗に皮がむけます。

今日で満1年たちます。
何がって、
ブログをつけはじめてからです。


1年書けばいいデーターになるのではないかと、
はじめたことですが、
だいぶ脱線しているので、
本当に役に立つかどうかわかりません。


1年で辞めるつもりでいたのですが、
もう少し、続けてみようかと思います。

本文より、
今日の言葉のほうが
楽しみだという人もいて。
ちょっと複雑。


よい言葉を、見つけたかったのですが、
なかなかそうもいかず、
心に残る言葉にしたら、
あまりよくない言葉も多いのですが、
これからは、みなさんの、
コメントからも
参加していただけたらいいなあと思っています。
どうぞ、書き込んでください。

1年前のブログを貼り付けてみようかと思います。
カレンダーから、戻って見てもらえるといいのですが、
面倒なので。


去年と
比較しながら、
参考にもなるのではないかと思います。

今日のことば
自分がコピーできたら、なにをしてほしい? 
                 ラジオから。

掃除がいいかなーと思ったけど、
よく考えたら、私のコピーじゃあ、
役に立たないから、
ほかの人のコピーがいい。


私のコピーは、要らないわ。

[コメントを書く]
サツマです
『祝一周年。疲れたら、立ち止まればいいさ、
そしてまた、歩き出せばいいさ。
以前に読んだ本で、心に残っていた言葉です。』


#りん
『1年書き続ける事はスゴイコトです。
一日の終わりに毎日読んでいます。
癒しになるし、知らないことを教わるし、
家族の会話のネタになるし、楽しいこと満載。
また1年続けてくださいね。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005-11-08 今日はお休み。


暑い日です。農園はお休み。
風が吹いたので、
銀杏がいっぱい落ちていることでしょう。


大根にアブラムシがついている人がいます。