水〜

ポニーの畑というのは志木の近くにあります。
ここ、日陰と、水場がないので、あつーい日は怖い。
ひとりだし。
今日は、時々雨が降る陽気で、4時間ほど過ごしました。


水がないと怖いので、
家から、1・5リットルくらい水を持って、梅干を持って。


しばらくいけない間に、トマトがいっぱい。
草だらけで、太くなったオオマツヨイグサを草刈機で刈る。
年かなあ。機械が重い。
ほとんど、草刈だけのお仕事でした。


弁当と一緒に水も保育園から運んでくれてると思って、
家からの水を飲み終えて、昼ごはん。
えーーーーっ!
水が入っていない。
水なしで、ごはんをたべ、
持ってきた梅干も、食べられない。
食べて喉渇いたら困るし。
どうしようもなかったら、近くの民家に駆け込むかあ。


2時ごろお迎えの車が来てくれて、保育園へ。
喉からから。


今日は暑くないから大丈夫だったけど、ちょっと不安でした。
それに、梅干、食べられないからと、
そのまま、道具入れの上に、おいてきてしまった。


帰りは切符を、改札で、受け取らずにいたらしく、
改札出ようとしたら、切符がない。
トホホな一日でした。


流星群も、曇りだし見られない模様。
トホホ。