きんもくせいの咲く道で

きんもくせいの香りを感じたのは、今年は25日あたりだったかな。
今日はあちこちで気がつきました。
きんもくせいはチッチが好きだったっけ。


小さな恋の物語。
私は小さいころから大きかったので、
チッチとサリーの恋の行方は気になるけど、
こういう恋は縁がないものと、決めていたところがある。
それでも、ちょっとは、ときめきにあこがれていたものです。
バラのアーチの下を、私より背の高い人を見上げながら歩くの。


たぶんそうだとすると、
アーチに、ぶつかってしまうか、
猫背で歩くか、
やっぱり、ロマンチックではないだろうなあ。


小さな子はいいなあ、守られている感じで。
「大きい・コンプレックス」
分からないだろうなあ。
たぶん、褒め言葉だと思って、
大きいですねえ。っていわれるの。
これね、ひとりではないのですよ。
嫌なものです。


きんもくせいの陰に隠れているチッチはかわいいけど、
私、はみ出しちゃうもの。


前向きに前向きにと、心がけていますが、
いまだに、がっかりすることあるんですよ。


チッチは野に咲く花の魅力を感じる事が出来る。
ああ、私、ここのところ、業務用になっていたかも。
感性磨かないと。


恵泉女子大学多摩キャンパスでは、
10月4日、1時から、園芸フォーラムがあります。
恵泉の、園芸を、大事に思ってくださる方の情報交換と、交わりの場です。
私も行ってみようと思っています。


ここの園芸は、得るものがいっぱいあるので、期待してしまいます。
チッチの感性があるかもしれないし。

練馬まで、検診に、娘Mと、行ってきました。
眼科も。お年頃の見え方です。焦点があわなくて。
あちこちガタを感じるこのごろ、まとめて、メンテナンスです。


帰ってから、園芸店めぐり。
新学期用の種を買いました。