2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タマシイダシュツセイコウ

夏ばても手伝い、 もろもろの事情が重なり、後ろ向きな志向に悩むこのごろ。 北海道のチエちゃんから、メール。 新しいことをはじめるから、って。 返信しているうちに、私もわくわくしてきた。 歯磨きしに、鏡を見てびっくり。 すごくいい顔している。 昨日…

水〜

ポニーの畑というのは志木の近くにあります。 ここ、日陰と、水場がないので、あつーい日は怖い。 ひとりだし。 今日は、時々雨が降る陽気で、4時間ほど過ごしました。 水がないと怖いので、 家から、1・5リットルくらい水を持って、梅干を持って。 しば…

風が強かったね

保育専門学校は、園芸の試験。 授業ちゃんと聞いてれば、大丈夫でしょう。 ・ 昨日の風で、ひまわりが、だいぶ折れてしまいました。 種の取れるものは、幼稚園に、もって行きました。 これは冬に、野鳥にやるためのものです。 ブラックベリーもだいぶのびて…

収穫も大変

ファームの日。 ハーブ園が充実してきて、素敵。 少しいただいて。 ハーブの先生なのに、ここのところ、 楽しむこと、忘れていた。 ブルー-ベリー摘み取り最終日。 お手伝いの方たちがてきぱきとして、 いなかったら、どうなっていたかと思う。ミョウガ取り…

水遣り

あっという間に、日にちが過ぎてしまいました。 暑いこと暑いこと。 水やれを忘れてしまえば、枯れてしまう。 というそんな当たり前の事が、一番大切なこと。 やり忘れのないように。

ライフスタイル

ライフスタイルを変えたいと思います。 ちょっと、おまたせするかもしれません。 ぼちぼちいきます。

クーラーがきかないない

スベリヒユが 黄色い花を咲かせていました、 こうなるとかわいいし、おいしそう。 ・ 一日うち。 熱はないけど、声が風邪声。 ・ なんかやだ。 でも不思議といつもより足が軽く、動いている。 選択は、なんとかこなしたけど暑くって。 クーラーかけっぱなし…

ブルーベリー中止

ファームのブルーベリーの摘み取りは、中止になりました。 来た人たちごめんなさい。 ・ ミョウガとリが始まりました。 一気に出てきています。 広尾の段々畑のミョウガもとても沢山出来て、 カレーパーティーに使いました。 ・ さくねんなかまいりしたぶる…