と、となりのおじさんが・・・

annietakahama2006-03-03

 先日訃報をお伝えした。おじさん。
御健在です。
とんでもないことで済みませんでした。

確かめたつもりだったのですが
そういえば以前
南がまえのうち。
北がうらのうち、
東がお隣。
と聞いた気がします。
東のおうちは大きな漬物樽のあるお宅です。
フェンス越しのお宅は、
となりの畑ですが隣ではなかったのです。
東京でもこの当りは同じ苗字が多いんです。
本当にごめんなさい。
各方面に迷惑をかけていないといいのですが。
 前回のはそういうわけで
削除させていただきました。

今日は1日草むしり。
何でも無いようですが農家のお仕事の中で、
これが一番重要かもしれません。
省力化する方法は恒に、考えられていますが、
除草剤だけは使わないで済むと良いいですね。
間に合わなかったところは
カーペットをずらしておきました。
光があたらないというのも
植物を枯らすのには有効です。