桜咲く

annietakahama2006-03-28

 今市に住む妹と姪たちが来て
うちの子供たちと
体験農園のそばにある
通称三角公園または樽の公園
に行って遊んできました。
桜がきれいでした。

 久しぶりの公園デビュー
モモちゃんという
小さなお友達も出来て
なんだかとても懐かしく
ベンチに座りながら、
子供たちを眺めていました。
 でも親に見守られながら遊ぶ子供たちは
なんだかおかしかったです。
とても楽しいひとときでした。
 娘と息子の鬼ごっこをする、
姿が見られると思っていなかったものですから。
 ちなみに息子19歳、娘18歳です。

 午後は桜台まで行く用がありました。
道々桜がきれいでした。
今年一番きれいな日ではなかったのではないでしょうか。
いつもとても込んでいる橋の上でしたが
あんまりきれいだったので、
車の間から、石神井川の桜を撮ってしまいました。
地元の方ならどこか分かるでしょう。
何人もの方がカメラ(携帯)を向けていました。

今夜は雨。昨日植えつけた
ブルベリーに恵みの雨になりますように。