会場準備

たくあんを1樽漬けて、
焼酎漬けの面倒を見て、
紫と黄色いカリフラワーを採って、
キウイの選別をして、
イチョウの葉を掃いて、
あとは日曜日に芋煮会をやるので、会場の準備。
ハウスの中でやります。
会場の準備といっても
肥料などの重い物が沢山あるから大変でした。
ガスの竈が出来ました。

今年のにんじんはうまく出来ました。
早めに取った人、残念でした。
今ごろが一番いいかもしれません。
もう少しすると割れてくると思います。
お正月前の高騰期まで、
もってくれるといいですね。

ねぎの土はもっとかけて大丈夫です。
間に作物を植えて、盛り土のない人もいますが、
大根のマルチをはずして、
かけるといいと思います。

取り始めてもいいですがまだ太りますよ。