梅に、うぐいす?

annietakahama2006-03-13

 山は半分くらいになりましたが
まだ2、3日かかりそうです。
大根の種まきには間に合わないかも。

 今日はひたすら草むしりでした。
まだ比較的小さいですが
しっかり花をつけています。

 種が落ちないうちに退治していけば
だんだん無くなっていくのですが
なかなかそうはいかず
ゴテゴテ(後手後手)
になってしまうので、
一年中ひたすら
草むしりになってしまいます。
そして間に合わないときは
除草剤へと・・・。

梅の木に、いろいろな鳥が来ます。
メジロは分かりますがオレンジのや、いろいろ、
うぐいすは見たことありません。
 中には気持ちよさそうに歌い出すものや、
つぼみを食い散らかすのもいます。

 少し雪がまったなんて、
家のものが言っていましたが
寒かったり暑かったり、
体調には、気をつけてください。