めだか

annietakahama2006-03-30

 体験農園から環状八号線に出ると
メダカを、扱っている農家があります。

 メダカと一緒に睡蓮などの水草も扱っているので、
フェンス越しに、
楽しませていただいています。

 何種類かのメダカが、
この時期、
水面がきらきらした中を泳いでいるのは、
とても気持ちが良くなります。
のぼりが出ているのですぐ分かりますから、
近いですから、ぜひいらしてみてください。

 近くの農園では、
どんな作業をしているかも
結構いい参考になると思います。

 何軒か、野菜の販売もしています。
大きな道路が出来て、
風景は一変してしまいましたが、
環状八号線沿いの春日町までの道は、
何軒かの農家が、楽しめます。

 植木を扱う農家は、
今花盛りで、
カメラを向けている人にも結構出会います。
桜が落ち着いたら、
さつきが楽しめることでしょう。

お店などがな〜んにも無い道ですが、
季節を楽しんで通ってみてください。