だいこんのはな。

annietakahama2006-03-31

 写真はドラマの名前にもなった、
大根の花です。

 考えてみると
大根の花ってどこでみられるのでしょう。
見たことありますか?
やはり農家?
今の農家では種を取るわけではないから、
花がついてしまったということは
管理が悪いって事?

 以前、田柄町の農家で、
一面のナノハナならぬ大根の花に、
出くわしたことがあったけど、
今考えたら、
どうしちゃったんだろう。
どんな事情があったのか
考えてしまいます。

 ウチのは、
保存用の最後の一本でした。

 今日の仕事は、レストラン側の畑で、
お手伝いをいただき、
ジャガイモの植えつけと、
肥料播き。
そして、ブルーベリーの植えつけと
ラベンダーの植え替えです。
ルバーブも明日植え替えます。

 花壇も芽が動き始めました。
あやめの仲間の緑が
とてもきれいです。
つぼみもあがってきている種類もあります。
随時、紹介していきたいと思います。