ほうれん草はサラダで

annietakahama2006-05-15

 秋、黄色く色づいていた
いちょうの木ですが
周りの緑に溶け込んで、
どれだかよくわかりませんね。

 土曜が雨だったので、
今日大泉の麦畑の、
麦の周りに縄を張りに、
いったそうです。

 大泉の畑は
今年畑の土の様子を知るために
あえて、肥料を入れていないので、
育ちにとてもばらつきがあるそうです。

 ほうれん草のサラダがお勧めです。
皆さんのほうれん草はとても大きいので、
茎は炒め物などにして、
葉の部分を使うといいです。
イメージよりかなりおいしかったです。
 レタスより食べやすいと思いますが
食べ過ぎると口の中が
エラエラになってしまうので程ほどに。

小松菜を蒔く人はお早めに。
遅いと、次に蒔くにんじんがあるので、
育ちきらないうちに抜くことになってしまいます。

ほうれん草はもう遅いと思います。
これからだと
育たないのではないでしょうか。

今日の言葉
健康診断を受けましょう。