ねむの木

annietakahama2006-06-27

 石神井警察まで免許の更新にいき、
光が丘へ行って桜台を回って帰ってきたら、
疲れ果ててしまいました。今日は暑かったあ。

石神井警察久しぶりと思ったら、
5年たっていたわけで、写真をとってがっかり、
現実は厳しかった。
(ここでさりげなく優良ドライバーだということがわかる。)

 ここの所、見えるはずのものが見えなくなる年頃で
心配だった視力はとりあえずクリア。一安心。

 あちこちからくちなしの香りが漂う初夏の道、
光が丘にはねむの木に、
たくさんの花がついていました。
細ーい木だったのに、ちょっと立派に見えました。
 ねむの木が出てくるのは
宮沢賢治の、風の又三郎だったかな?

淡いピンクの花、これも初夏の花です。

 練馬工業高校のそばのトウモロコシ畑は
とうもろこしが大きいのと小さいのとがついたままでした。
ウチの畑では小さいのははやいウチにとってしまいますが、
ここのは立派に育っています。

 ここを通ると、いつも
高校球児たちが練習をしていて、
ちょっとかっこいいです。
目指せ甲子園!

今日の言葉
青春だなー