超集中豪雨

annietakahama2006-08-25

 朝の、局地的な豪雨にはびっくりしました。
テレビのお天気地図で、
練馬あたりだけ、豪雨を示すグラフが、真っ赤になっていて、
テレビ局のあたりは降っていませんでした。
本当に狭い範囲だったようです。

 お勤めに行く人が、
ずぶぬれになって、
家の前を駆けていきました。
どうすることもできず、
駅まではまだ遠いから、
大変だったと思います。

 寒冷紗をはずした、
にんじんも打ちひしがれていました。

いくらか涼しくなるといいのですけど。

 種つめは何とか間に合いました。
明日お配りできると思います。

 子供が夜遅くに、夜行に乗って、九州旅行の出かけました。
青春18切符を使っての貧乏旅行のようですが、
いい出会いがあること、無事に帰ってくることを祈って
からすみをお土産にねだりました。
からすみ型せんべいか、からすみ型饅頭?からすみ型最中に
なるだろうといっていました。
本物いっぺん食べてみたかったのですが。

今日の言葉
一本でもにんじん、三本でもにんじん。