庭の一草

annietakahama2006-09-05

 写真はなた豆の花。
今年も実り始めました。

 庭の前で、農園の方に会いました。
農園から近いところにすんでいるので
けっこう多くの方に自宅がばれてしまいます。
この方も なたまめに、
興味を持っていてくれていたそうで、
今年も楽しみにしていらっしゃいました。
とってもうれしいです。
ここが、我が家だと知ってびっくりしていたようです。

 去年ほど力を入れていないので、
そんなには、ならないと思いますが、
たまに外の声から、
期待してくれている様子が聞こえると、
もっと手入れをしてやってればよかったかなあと思っています。

 今日は暑かったですね。
昨日播いた種が心配です。
明日の雨で、地、固まってくれるといいのですけど。
あんまり土砂降りだと、
寒冷紗がかかっていないのがあるで、
これまた心配です。

今日の言葉
種を播くのは難しい。
(種を播けば生えると思っていることに対してかな)
農園の人より。