葱畑の後片付け

annietakahama2007-02-02

葱畑の片付け。
思ったより葱が多かったので
時間がかかってしまいました。
細いものは新たに植えなおしてみました。
葱坊主が出来なければ、
まだ楽しめると思います。

前回の焼酎漬けは完売だそうで、
厨房から、まだないの?と聞かれました。
こういうのってとってもうれしいです。


でもあと一たる、
今日 本漬けにして、おしまい。
春の大根で、うまくいけば作るけれど、
この寒い時期だから、うまくつかるし、日持ちもするので、
また冬まで、さようなら。

一昨昨日の歌謡の未明、体験農園前で、
交通事故があったそうです。


仔細はわかりませんが、ガードレールと、
樽の三角公園の角が壊れていました。


カーブが曲がりきれなかったのかな。
たいしたことないといいですが、結構壊れていました。

今日は風が強かったので、焚き火は無しでした。
前の日のおきがまだくすぶっていました。
昨日たくさん燃やしたのかな。
ヒイラギの枝がたくさんあったから
明日も風が収まれば、焚き火がありそうです。

糠が届いていたので、
明日は、肥料散布が出来そうです。
お手伝いできそうな方は
ぜひよろしくお願いいたします。

今日の言葉
泥縄・自転車操業・タイトロープ・お尻に火がつく。




2006-02-02 応募締めきり
 1月31日で来年度の応募が締め切られました。
興味のある方が皆さん参加できるといいのですが、
やはり抽選は避けられないようです。

写真は、
きょうの農園の様子です。
明日から、
機械が入る準備が始まります。
どんな様子か、
見にいらしてください。
ぜひ参加もよろしくお願いします。

畑に残っている物(にんじん、葱、大根、など)の収穫、
まだ残っていた
落ち葉掃きなど、
片付け仕事ばかりです。

キウイ畑の雪は昨日の雨ですっかり解けました。
紅梅も一輪咲いていました。
まだ寒い日はあると思いますが、
5時を過ぎてもあたりは明るく、
日中の日差しも暖かくなってきました。

皆さんのところにも、
うちの受験生たちにも春が来ますように。