ドウダンツツジの生垣

annietakahama2007-02-27

24日に契約できなかった方がみえて、
説明をしました。
つたない説明で、すみませんが、
ご理解いただけたでしょうか。

ボスは、たまねぎの苗を植えるところと、
新しい区画のところのの耕運。
そして、ドウダンつつじの移植。
皆さんに手伝っていただいて、
素敵な生垣が出来てきました。

ドウダンツツジは、大きな株なので、
一人では動かせないほどでした。

芝生の除草をしたかったのですが、
今日も途中で終わってしまいました。
なかなかはかどりません。


あちこちの雑草が、
気になりだしました。

今日の言葉
光になって畑にふりそそぐ
    

    お隣の畑は
    主がいなくなり、
    荒れていて、
    さびしい限りです。






2006-02-27 となりのおじさん
先日御紹介した、
おじさんです。

 
フェンス越しに、
いろいろ御教授いただいた方も
また、作物をいただいた方も
多いのではないかと思います。
私もその一人です。

おじさんの作る作物は
少量だけれど面白い種類の物がいっぱいあって、
いつも何か新しい品種に挑戦していて、
尊敬していました。

たくさん買い占めようとする人には、
他のファンの為に、
「うらねえんだ」
という人です。

今日で種詰めが終わりました。
後は一人分ずつわければ用意が済みます。