豊作

野菜が安い。
ついこの間までの高騰が嘘のように。
農業祭も、光が丘で、催されているはず。


そして、体験農園のかたがたの、野菜も、豊作。


沢山出来たなら、ご近所の方に、差し上げたら、
よいコミュニケーションのアイテムになるでしょ。
一番よく出来た、大事なブロッコリーを、
誰かに食べてもらいたーい。
と思っても、
この時期、もらったほうは、あまりうれしくないかも。
野菜ホントに安いんですもん。


でも丹精こめて作った野菜がようやく収穫のときを迎えるのです。
ほかがどんなに、安くたって、格別なんですよ。
しかも採り立てが味わえるんですから。
ブロッコリー、大根、ねぎ、にんじん、キャベツ、
白菜が、いっせいにできる。
サトイモ掘りもできたね。

明日は、保育専門学校でも、サトイモ掘り。
ここのはヤツガシラもあるからね。


ブロッコリーの出来方よく見ておいてね。
出来たブロッコリーはどうしようか。人数分は無いし・・・。
じゃんけん大会かな。