連休なのにどこにも行かない

久しぶりに何も無い連休。
ねぼうしてもいいんだー。
たまった家事をこなす。今日は体調もいい。
体調のいいうちに、こなさないと、
いつ、「もうダメだ〜」になるか分からないから、
やってしまう。
ここのところ、気持ちもからだもうまくいっていない。
それで何もしないでいると困るから、仕事に逃げている。
仕事も全部が面白いわけでもないけど、
とりあえずやる事があるというのは、ありがたい。


家事のように、自分で決めて取り掛からないといけないものは、
今の私にはとても負担。
やらなければやらないで、済むから。
って、済まないでたまっているのだけど。


ジャングル状態の小さな庭は、森状態ぐらいには整理できたかな。
まだカボチャが2個ぶる下がっているけど、トマトと、ゴーヤは、片付いた。
まだ実がん待ってるってすごいでしょ。
それにしてもハゴロモジャスミンの、お化け状態。
来年花が咲いたら、うんと小さく刈り込もうね。
まだまだお化け屋敷だけど、今日はここまで。
明日もお休みなんですよ。
今度は家の中ね。


家にいるのが嫌だった。だけど、
きれいになってくると、居心地がよくなるのね。
家にいるってこんなによかったんだー。
本当は 連休に家にいるなんて、もったいないと思っていた。
どっかへでかけなきゃ。さも無きゃ仕事入れなくちゃ。って。


今日は掃除機かけて、布団が干せた。
洗濯だってしたし。買い物だってしたし。ブログもかけた。
明日も、気持ち沈まないでおくれ。

今日の小さな幸せ
きょうは車が無いこと。
おかげで、夫と散歩が出来た。