暮れの忙しいときに

保育園の仕事の日だけど、
ポニーの畑は、天気が悪そうだし、
体調不良によりお休み。


なんだ、休めるんじゃない。
と思うけど、うしろめたさ、いっぱい。
休んだ分なんかやっておかなきゃと思ったりで。


せっかくだから、ゆっくりすればいいのに、
いろんな事が気になって仕方が無い。
体調不良で休んだけど、家の裏の草取り。
気になっていたから、すっきりして、ちょっとうれしい。
お届け物が受け取れるのもうれしい。
えんどう豆の植え替えはまたこんど。
家の庭で、えんどう豆が取れるとうれしいんだけど、
思ったようにいくかしら。


まだまだやらなければならないことがいっぱいで、気になるけど、
ごめんなさい。
おやすみです。