懇親会

annietakahama2006-05-24

 写真は麦。
だいぶ色が変わってきていますが
ちゃんと実が入ってきているでしょうか。

 野菜もやはり日照不足の影響が出ているようです。
お日様だけでなく、
温度が上がらないと、
ハウス内の温度を上げるために、
石油を使わなければならず、、
その石油が高騰していることもあって、
野菜が高くなるということです。

家の垣根をばっさり切って
すっきりしました。
でも相変わらずジャングルでした。

 練馬で水が出たとテレビでやっていましたが
すごい雨ですね。雷も。
 来週の懇親会は晴れますように。
一品もちよりの問い合わせがありますが
兎に角参加することが一番です。
お肉用意されるかも。
500円で飲み物が用意されるかも。
・ご自慢の料理を、ご自分の食べ量+αお持ちになる方。
・ご自慢がなければ飲み物一瓶、お持ちになる方。
・市販のお弁当の方。
・いくつかのおにぎり。お持ちになる方。
・お漬物、お持ちになる方。
・デザート作る方。
なんでもありです。
楽しいひと時が過ごせたら
それでいいのではないでしょうか。

 体験農園は野菜を作りたい人が来るところというほかに、
コミュニティとしての役割が注目されています。
実際、他の方と、かかわりを持つことが案外あるので、
よいお友達がたくさんできているようです。

いつもと違う一面が発見できることを
楽しみにしています。(私のこともですか?)
 ご都合のつく限り、ぜひ参加してください。

今日の言葉
一粒の麦