ラベンダーの本格収穫

annietakahama2006-06-30

 ラベンダーの本格的な収穫が始まりました。
束ねたラベンダーを買っていくお客様より、
きっと私のほうがいい思いをしているかもしれません。

 暑い中、そよ吹く風に富良野をイメージして、
せっせと花束を作っています。
気分は、すっかり富良野いしだあゆみ
髪に挿している余裕はないけれど、
イメージイメージ。
これで今年も北海道に行かなくてすみます。もっとイメージイメージ・・・

 お客様が畑の中を通っていかれると、
とってもうれしいです。
一番きれいな時期です。
見てみてみてーといった思いです。

 でも畑に招いたお客様は、
ラベンダーの道をさっと通り抜け
とうもろこしを見て感動し、
木にナスがなっているといっては
歓声を上げておました。
エーそっちのほうがそんなに面白いの?

 体験農園にいらしている方も
ぜひこちらの農園に足を運んでください。
 大根の香りを抜けると
ラベンダーの香りに包まれています。

 干していた麦を袋詰めにして、
貯蔵してもらいました。
 粉にするのが楽しみです。

 トマトが色づき始めました。
ジャガイモの収穫をしている方もいます。
枝豆の収穫をしている方もいます。
お化けきゅうりになっている方もいます。
お化けきゅうりになっている方もいます。
お化け大根はそろそろ腐ってきています・・・

今日の言葉
あきらめない。