酷暑。

annietakahama2006-08-07

 ブルーベリーとナスの収穫。
大根の収穫終わりました。
・畑の片付けや、除草もしたかったのだけど、
暑さで、中止。

 家に帰ってへたばっていました。
水で割った、梅酢が、ごくごく飲めるほど、
体が塩分・水分・酸味を欲していました。
普通こんなものは飲めませんが、
飲んだとたんに、調子が少しよくなりました。

 皆さんも水分はもちろん、
塩分も気をつけてください。
血圧の高い方はこういう時、
どうするのでしょうか。

 キャベツと、ブロッコリーに水をまきました。
ここのところ雨が降っていないので、
枯れ気味でした。

 トマトはとりに食べられないうちに、収穫。
まだ赤くなっていないのですが、
2,3日置いて、赤く追熟させます。

今日の言葉
コマダイトマコマイ

 高校野球の早口言葉
せっかく早く帰れたのに、へばってしまって高校野球が見られなかった。