カメムシ

annietakahama2006-08-13

今日も一日蒸しました。

 全国的にか、ここだけかわかりませんが、
去年は、アブラムシが大発生だったのに、
今年はあまり、被害がありません。

 その代わりというわけでもないのでしょうが、
いろいろな模様のカメムシが、いっぱいいます。
 とてもくさいのだそうですが、
そう聞いてしまってからは試す気にもなれず、
いまだに、においをかいだことがありません。

 息子が言うには、一度風呂場にいて、
とんだ目にあったそうで、
青臭いにおいだそうです。

 農園のAマさんが対処法を教えてくれました。
ペットボトルに入れると
自分のにおいで気絶するというのです。

 近くのスーパーで、初めて、カメムシころりという
殺虫剤の張り紙を見ました。
瞬間冷却だそうです。
 ウチの農園だけではないようです。

 そんなに困るにおい、
一度体験してみたい気もするのですが、
又の機会があれば・・・

P.S.
 ブログをつけていたら、
夫が早速捕まえてきてくれました。
すぐつかまるという環境が怖い。
 においをかぐいい機会が
こんなに早く訪れるとは。
 捕まえたは、いいけれど、
どうしましょうか。
自分のにおいですこしヨワっているのかなあ。
においは、やはり、又の機会に。
おとおさーん、これどうすんのよおー。

今日の言葉
好奇心