秋刀魚に大根

annietakahama2007-10-25

写真は、フウリン草の芽生え。
フウリン草の種まきは、
夏前がいいとされていますが、
夏越すのが難しいので、
涼しくなってからのほうがいいかもしれません。


今頃だと、ちょっと遅めだけれど、
背が低めでも、
来年の初夏、咲くといいです。

今年の春
楽しみにしていた科学博物館には
いかれなかったんだっけ。
と、昨年のブログを見て、
ちょっぴり残念です。


いかれた方いらっしゃいますか?

東京にいると、あまり感じないことですが、
いろんなところで、いろんな催しを、
随時やっているんですよね。
あまりたくさんで、ありがたみがないけれど。


地方には地方のよさがあるのですが、
東京って、やっぱりすごいと思う。

来月17日に農業祭があります。
収穫時期に伴い、
物産展があちらこちらでありますが、
練馬の産物が多く集まるし、
品評会などもありますので、ぜひいらしてください。
又詳しいことが分かり次第連絡します。

首大根の収穫が出来るようです。
秋刀魚にたくさんおろしをかけて食べましょう。

明日は天気が悪いかな。
銀杏の皮むきできるといいのですけど。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006-10-25
天高く


六本木の駐車場に入れようとしたら、
入り口に、救急車が止まっていて、
はいりそこなってしまい、
裏通りに止めました。


前に有った花屋さんが
綺麗だったので、パチリ。


六本木ヒルズができたためか、
人通りの多い通りになっていて、
駐車するにもひやひや物でした。


久しぶりの青空で、
絶好のドライブ日よりでしたが、
月末のせいか、車は多く、
隣のナビは、いつもに増して詳しく、
なかなか運転は上達しません。


運転もしていないのに、
夫はくたびれ果てていました。
Why?


ちょっと先すぎる情報ですが、
国立科学博物館で、
来年3月から6月
「花」の特別展があるそうです。
化学の切り口での展示は
どんななのか今から楽しみです。

今日の言葉
未知との遭遇