ラベンダー発掘

今夜は、曇り、昨日の皆既月食が素敵だったけど、
一日ずれていたら、見る事が出来なかった。
きっとそんな危うい、偶然のなかで生きているのでしょうね。


月食が素敵だったけど、
昼間作業中に携帯電話を水を張ったバケツの中に落としてしまい
トホホな気持ち、今日も引きずる。
何で、胸ポケットに入れちゃったかなあ。
何で、バケツに落とすかなあ。
これも偶然。
・・・このおっちょこちょいは、必然だったのかもしれない。
もっと気をつけて、生きないと。


ケメが言ってたっけ。
大きな悪い事が
こういうことで、回避されたと考えるのだって。
この程度で済んでよかった。と。
そう、色々反省したもの。そのおかげで、気を引き締める事が出来た。


友達少ないけど、
やっぱりないと、困る。
アドレスだけでもなんとかなってくれるといいんだけど。
いろんなサービスがあるから。
って、そんなの入ってたかどうかもわからない。
しばらく乾燥させてから、対策を考えます。
急ぎは自宅へ。あんまりいないけど。
メールは、パソコンのほうへお願いします。

南畑で、草刈。
草刈機が重い。
若かったらこんなのなんてことなかったのに、
と、年寄りくさいことを、言う。
明日、筋肉痛だわ。


もんのすごく生い茂っている草の中から、
ラベンダーを発掘。
昨年秋に植えたもの。
何度も雑草に埋もれ、何度も草刈機に、巻かれそうになりながら、
生き残り、大きくなったので、
来年は、いい花咲かせてくれそう。