天気相手。

保育専門学校は、、休みの日だけど、補講がありました。
台風が来るというから、外の実習は、気が気ではありません。
プランターに、種を播くのですが、土は畑の土を使います。
雨の合間に、ビチョビチョの土は、使いにくいから、
それより前に、作業をしたいのですが、
4限目、A組、とうとう雨が降り出してしまいました。
なんとか、今日の3クラスは、種をまき終わりました。
来週、2組は、1週遅れで、実習です。


台風の雨が、恵みの雨となりますように。
あんまり降りすぎると、困るんですよ。


園芸の授業は、ただでさえ、天気に左右され、
雨用と、晴れ用の授業を用意しないといけないのです。
先週は、台風で、休講。
その分の補講日を決めるのも、ちょっと大変なんです。

昨日はむらさき幼稚園の、運動会にお呼ばれ。
懐かしい先生方の顔も見られて、うれしい。
天気、暑くも寒くも無く、運動会には、もってこいでした。


星野さんちから来た、めだかの卵。
浮き草もいっぱい生えているんだけど、
うちで孵ったのを、幼稚園に、もって行きました。
たったの2匹。
先生困っていないだろうか?

台風、
11時過ぎ、だんだん雨風が強くなってきました。
被害が無く、過ぎてくれますように。