いるんだな

きんもくせいは2度咲くって、以前書いた事があったけど、
ね、香るでしょ。今。

特に心配事も無いのに、
くよくよ過ごす今日この頃。
気持ちを高めてと思っても、
落ち込むものは仕方が無い。

病院で、年に一度の検査。
おおむね良好。


そのまま、御徒町で買い物。
病院のそばに、息子の家があって、
そこで、自転車調達。って、これ、千石の。


御徒町
谷中生まれの父。
千駄木の病院には一緒に通った。
上野は、父の縄張りみたいなところ。
よく連れて行ってもらった。
うう、思い出すことが父ばかり。


感情がどうしたらいいのかわからないほど、
初めてのことで、戸惑っています。
しばらく、父のこと
思い出さないように試みてたけど、
そんなことしなくていいのね。話もするようになりました。


今日はどっぷり父を思い出しながら、自転車こいで。
根津のたいやき買おうかとと思ったけど
財布と相談して、長い列も、ちょっと無理だと思って、パス。


父が買ってくれたっけなんて思い、
買えばよかったかなーとまた落ち込む。


霊的なものはあまり、みとめたくなかったんだけど、
まだそばにいてくれる と思ったほうがなんだか、
スーッと、納得がいくようになってる。


いるんだな。

今日の言葉
話すことが供養