野菜柄の

今年も、保育専門学校の、ビオラの苗は、
八ヶ岳の「花の小道」から、
直接送ってもらいました。
ここのは、新しい色が手にはいります。
それに質がいい。


自宅にも送っていただいたものは、
オレンジが少しと、
柔らかな、ブルー系のやさしい色がたくさんです。


苗と一緒に、
お手紙と靴下が入っていて、
その柄がかわいいの。
ブルーの地に、トマトとピーマンの野菜柄。
さっそくはいているよ。

なかなか都合が合わず、
久しぶりになってしまった浦和。
遅くなってしまったけど、
先月生まれの浦和の父とクミちゃんの誕生会。
ケーキじゃなくって、カップアイスで、
ハッピーバースデーを歌って、なんかいいね。
82歳。元気で長生きしてください。

明日は祭日だけど、保育専門学校で、補講がある。
芋ほりができるといいんだけど、お天気どうだろうか。
天気が悪かったとき用と、2本立ての内容を考えておかないと。

今日の小さな幸せ
11月1日が誕生日のミサちゃんに、
おめでとうの、メールを送ったら、
ありがとうのメールが来た。
27歳かあ。