気になる店

広尾の段々畑は草むしり。
ほうれん草を播きました。


本当は耕したところに、えんどう豆を播きたかったのだけど、
種を置いて来てしまったのです。トホホでした。


ブロッコリーの蕾が見えてきました。
来月クリスマス会に食べられるかな。


昨日は大腸と胃の検査のため、カメラを使ったのですが、
麻酔が今日まで変な感じ。
文化祭の打ち上げがあったのですが、
夜の集まりは、ドタキャンでした。
作業だけでごめんなさい。


ラベンダーは、秋の剪定の時期。
今日は2株だけ。
またのお楽しみにしましょう。
文化祭で、苗は、好評だったそうなので、
来年用に、この次は挿し木もしましょうね。


帰りに、広尾の商店街の中で、いつも行列のできるフライドポテト屋さんが、
並んでいなかったので、
はいってみたら、買わないわけには行かないくらいすいていたので、
オススメを、すすめられるままに購入。
お行儀悪いけど、あるきながら食べる。アッチチー
おいしー。カリッと塩味もよく。さすがプロ。
家だと、ベタチャっとしちゃうし。
でもねえ、んー、芋だよねえ。
この値段だと、店内で、誰かと、3時間くらい話し込むなら許せる価格だと、
オバサンは、おいしいんだけど、
文句ばかり、頭の中で、金額が、ぐるぐるするのでした。
おかげで、その間だけは、お年頃の、不安は、どこかにいってしまいました。
かなり遅いけど、流行に、乗れたことを喜ばないと。
知りたかった事が、知る事が出来たのだから。
問題解決したわけだし。

今日のちいさなしあわせ
秋刀魚が2匹60円で、ゲットできた。